SSブログ

朝の虹 [風景]

今朝の6時50分です。

P6230690.JPG

いかにも梅雨らしい不安定な雲が覆う空に、虹が出ていました。


R0014428.JPG


アクセサリー用のビーズを色別、種類別にクリアケースに入れています。
このケースも気が付けば5個1組で20本くらいになりました。

これ、ふたを開けた状態で倒すと大変なんです。
最近注意力が足りないのか何度も倒してしまいました。(><)

でも見ているだけでも気分が明るくなってきて、私にはカラーセラピーです。



nice!(38)  コメント(16) 

nice! 38

コメント 16

私が三人目

虹だ~・・・・私はいつも上手くいきません綺麗です(^^)
by 私が三人目 (2011-06-23 16:42) 

UNCLE

朝から虹なんて素敵ですね
いい一日が始まりそう・・・・

でも、こちらは百葉箱の温度発表なんて低いに決まっています
実質猛暑日です、なんたって汗が止まらないのだから
ひたすら水分補給にいそしんでいました><
体調気をつけましょうね(*'-'*)
by UNCLE (2011-06-23 20:08) 

海を渡る

子供が小さい頃、
ひっくり返したビーズをいっしょに分けたのを思い出しました。
by 海を渡る (2011-06-23 22:39) 

tokumichi

このまま、飾っておきたいです。アートですね。
ステキ!
by tokumichi (2011-06-24 07:20) 

にこまんま

虹がキレイですね、ずっと見ていない気がします。
ビーズの整理は大変ですよね><
倒してしまった時の気持ちよぉ〜く分かりますo(´^`)o
沢山在庫もあるんですが、
やっぱり見ちゃうと欲しくなっちゃうんですよね。

by にこまんま (2011-06-24 10:49) 

sako

私が三人目さん

ありがとうございます。
この朝はラッキーでした。気が付いて急いでシャッターを押したあと、
虹はすぐに消えていきました。^^
by sako (2011-06-24 20:21) 

sako

UNCLEさん

今日も蒸し暑かったですよ〜
ついこの間まで肌寒かったのに。。。
朝に見る虹って珍しいからちょっと得した気分^^♪
by sako (2011-06-24 20:35) 

sako

海を渡るさん

小さい子どもにとってキャンディみたいなビーズは、つい口に入れてしまいたくなるかもしれませんね。大丈夫でしたか?^^
by sako (2011-06-24 20:42) 

sako

tokumichiさん

絵の具のようでしょう?
並べてみてるだけでも楽しいんです。
by sako (2011-06-24 20:44) 

夏炉冬扇

今晩は。
虹が出ましたか。
とにかく猛暑ですね。まだ梅雨は明けないのに。
枇杷が沢山採れてます。
by 夏炉冬扇 (2011-06-24 20:57) 

sako

にこまんま

たぶん虹って出ていても気付かないことが多いんだと思います。
ビーズは持ってないものを見つけるとまた欲しくなりますね〜
切りがないです。^^
by sako (2011-06-24 21:13) 

sako

夏炉冬扇さん

まだ夏の本番でもないのに、夏バテみたいな気分です。
枇杷で水分補給がいいですね。^^
by sako (2011-06-24 21:19) 

zak

虹とカラフルなビーズを
見ていると梅雨のどんよりした風景も
吹っ飛びますね~
対比がいいですね。
by zak (2011-06-25 11:52) 

ameya

ずいぶん長い間虹を見たことないです。
色とりどりのビーズ。。。色を眺めること。。。確かに心が癒されるかもしれませんね。
これから、もちょっと意識して色みてみようかなあ(^_^)
by ameya (2011-06-26 07:17) 

sako

zakさん

思いがけない朝の虹、気が付いてよかったです!
zakさんのように外に出て自然の中にいると、思わぬ光景に出会ったりするのでしょうね。
by sako (2011-06-26 16:44) 

sako

ameyaさん

色には不思議な力があるのは間違いないですよね。
お花の色などはその代表だと思います。
ameyaさんはいつもたくさんのお花に囲まれているから、気付かないうちに癒されているんではありませんか。^^
by sako (2011-06-26 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。