SSブログ

きょうは七夕だけど [ラ・ドログリー]

九州ではほんとに強い雨が降り続いています。
しばらく実家に帰っていたのですが、高速から見える途中の河川は水量がかなり増していました。

私の好きなアガパンサスは雨に打たれて花がうつむいたり、茎が折れたりしてかわいそうな姿になっています。

今夜、織姫と彦星は逢えたでしょうか…

P6100630.JPG


友人から緑色のブレスレットを作って〜と頼まれて、2本作って送りました。

R0014443.JPG


R0014444.JPG


とても気に入ってくれたようです。よかった〜!
私も欲しくなりました。^^;




nice!(45)  コメント(18) 

nice! 45

コメント 18

tokumichi

異なる形の石の組み合わせ絶妙です! ステキです
by tokumichi (2011-07-08 07:04) 

にこまんま

今日、中国四国中部地方で
梅雨明けが発表されてましたよね!
九州北部はいったいいつなんでしょうね^^;

グリーンのブレスレットステキです!
深いグリーンに涼しげな爽やかグリーン、
2本重ね付けしても豪華で良さそうですねぇ〜☆*
by にこまんま (2011-07-08 19:31) 

UNCLE

涼を求めて高原の林を散策する・・・そんな緑を感じます^^
by UNCLE (2011-07-08 20:50) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ブレスレット優雅。
ぎゃらりぃも夏場になります。トンボ玉・グラス類展示を座敷に移動させました。
by 夏炉冬扇 (2011-07-08 21:11) 

ameya

緑色のブレスレット。。。なんともいえない色合いでほんとにすてきですね。

by ameya (2011-07-09 07:24) 

gwan3

上品な色ですね。
こういう緑のバリエーション好きです ^_^)v
特に上の方がいいです〜。
って、私が着けるわけじゃないけど・・・。
by gwan3 (2011-07-09 09:04) 

K2

どちらも魅力的な緑ですね〜。
センスが光ってます!
by K2 (2011-07-09 16:58) 

zak

関東ではほとんどまとまった雨が
降らずに梅雨明けしました。
緑の落ち着いた色合いが素敵ですね。
季節に合わせたドログリーという世界は
魅力的だと思います・・・
by zak (2011-07-09 22:22) 

Brownie

緑色も涼しげで好きです。
パール(?)のビーズとの組み合わせ!色合いがステキ
このビーズの組み合わせでネックレスにもいいですねーいいですねー(^^
by Brownie (2011-07-10 18:22) 

sako

tokumichiさん

異なる色、形、素材で調和がとれるるようにすることが、一番工夫する所なんです。”絶妙”という言葉はうれしいです。^^
by sako (2011-07-10 22:46) 

sako

にこまんまさん

最近は重ね付けすることも多いですよ!
服がシンプルなときこそ、そういう使い方がいいですね。^^
梅雨、明けちゃいましたね。
by sako (2011-07-10 22:50) 

sako

UNCLEさん

そちらは毎日暑い日が続いているようですね。
熱帯夜で眠れないときは、高原の林を散策するイメージをしましょう。
え?イメージだけでは無理がありますか!(笑)
by sako (2011-07-10 22:58) 

sako

夏炉冬扇さん

梅雨は明けましたが、まだちょっと不安定ですね。
先ほどまで、稲光りが凄かったです!
by sako (2011-07-10 23:00) 

sako

ameyaさん

ありがとうございます。
上々に仕上げる事ができて良かった〜^^
by sako (2011-07-10 23:09) 

sako

gwan3さん

gwan3さんの絵にもよく使われる緑。やはり緑はお好きなんですね。♪
もし着けるのでしたら、私も上をお薦めしますよ。(笑)
by sako (2011-07-10 23:14) 

sako

K2さん

ありがとうございます!
一口に”緑”と言っても、表情はさまざまですね。^^
by sako (2011-07-10 23:16) 

sako

zakさん

緑は目にも優しくていいですよね。♥
季節や気分によって変化する心をイメージできるドログリーは、私にとって宝箱のように魅力的です。^^
by sako (2011-07-10 23:24) 

sako

Brownieさん

ネックレスもいいですね!
パールは使っていませんが、光具合がそう見えますね。
グリーンは扱い方によっては非常に地味になるので、そうならないようにあれこ工夫しました。^^
by sako (2011-07-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。