SSブログ

木槿の下で猫がお昼寝 [ラ・ドログリー]

台風が接近していた三日前の午後、近所のお庭のムクゲがとても綺麗に咲いていました。

P7180729.JPG



P7180730.JPG

シャッターを押した後に気が付いたのですが、ムクゲの木陰でネコちゃんがお昼寝していました。
よほど気持ちよかったのでしょう、シャッター音にピクリともせずに眠り続けていました。


R0014462.JPG

★ ドログリーに行ったらトンボのチャームを見つけたので、ピアスを作りました。
前回のネックレスに続いてトンボですが、雰囲気は少し違います。



nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

zak

涼しげなトンボですね・・
こちら関東では本日最高気温24度
まさに涼しげな世界でした。
by zak (2011-07-21 19:58) 

UNCLE

このトンボはかわいらしくてピアスにピッタリですね^^
by UNCLE (2011-07-21 21:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
家+ぎゃらりぃ、どちらも木槿咲いてます。
犬も猫も涼しいところよく知ってます。
by 夏炉冬扇 (2011-07-21 22:41) 

にこまんま

猫の寝姿が人間臭くてとてもキュート(´艸`*)
トンボのチャームは
涼しげな色といい、
まるっこいフォルムといい
とても可愛いですね☆

by にこまんま (2011-07-22 09:54) 

tokumichi

ふっくらした優しいデザインでステキです
by tokumichi (2011-07-23 11:37) 

ameya

ムクゲと猫。。。何とも言えない取り合わせですね。
かわいいなあ(=^.^=)
この前のトンボとはまた味わいが異なりますね(^_^)
by ameya (2011-07-24 06:59) 

sako

zakさん

ここ数日はほんと涼しくてうれしいです。^^♪
今年は早くから猛暑になったから、この涼しさにほっとしています。
by sako (2011-07-24 16:50) 

sako

UNCLEさん

大人が着けても子どもっぽくなくて、可愛いですよね。
さりげない遊び心です。^^
by sako (2011-07-24 16:52) 

sako

夏炉冬扇さん

こんなふうに警戒心を解いている動物の姿は、見ている側の心もやすらぎます。^^
by sako (2011-07-24 16:56) 

sako

にこまんまさん

トンボのチャーム、グレーがかった白が一見すると陶器のようなんですよ。形もいいですよね。^^
by sako (2011-07-24 16:59) 

sako

tokumichiさん

陶器かタイルのような質感のするトンボです。
ふっくらとした羽に少しカーブしたしっぽ、私もこのデザインがいいなと思いました。^^
by sako (2011-07-24 17:04) 

sako

ameyaさん

このブログに初登場した動物です。
思いがけず撮れた、ネコちゃんでした〜。^^
by sako (2011-07-24 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。