SSブログ

東京・丸の内で見つけた! [風景]

街の秋はショーウインドウから始まると思います。

丸の内のブリックスクエアの1Fには赤煉瓦の建物に囲まれ、緑がたくさんあるガーデンがあり、大人な雰囲気のある好きなところです。

そのガーデンをショップやカフェレストランが囲んでいます。

ガーデンの一角にあるお花屋さんのショーウインドウには、いかにも秋の色だなあと感じさせるお花が飾ってありました。

R0014647.JPG


春のような鮮やかさではなく、色調が抑えられたお花だけの盛り花。
見事な秋の演出だと思いました。


R0013703.JPG

A16でカフェタイム。


そろそろドログリーの秋冬の新作が届く頃だと思っていたら、もうお店に並んでいることが分り、昨日さっそく天神イムズのドログリー店に行ってきました。

次回は新作ビーズを見ていただこうと思います。





タグ:丸の内
nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

UNCLE

派手ではないながらも、華麗な飾りつけが素敵です^^
by UNCLE (2011-09-09 07:13) 

katakiyo

盛り花、絵をみているようです。
by katakiyo (2011-09-09 09:11) 

ameya

ショーウィンドウは季節を写し取ってるような素敵な空間ですよね(^_^)
by ameya (2011-09-09 10:33) 

zak

いよいよ秋ものですね。
落ち着いた色合いの大人な
ドログリーの世界が期待できそうですね…
by zak (2011-09-09 17:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お花、正月とお盆以外はほとんど購入しませんので、花屋さんにも…
9月は「家具工房木工展」してます。
by 夏炉冬扇 (2011-09-09 21:21) 

sako

UNCLEさん

色彩感覚が素晴らしいと思いました!^^
by sako (2011-09-09 21:42) 

sako

katakiyoさん

ほんとに絵画のようですね!油絵かな。。?
いろは抑えめでありながら、豪華なお花たちです。^^
by sako (2011-09-09 21:49) 

sako

ameyaさん

ショーウィンドウはお洋服屋さんも、雑貨屋さんも、アクセサリーのお店も、そしてお花屋さんも秋色に変わりました。^^
by sako (2011-09-09 21:52) 

sako

zakさん

秋は私の好きな色が揃う季節。それになんと言っても”お洒落の秋”ですものね。
ご期待に添いたいと思います。^^
by sako (2011-09-09 21:56) 

sako

夏炉冬扇さん

わざわざ購入しなくても。1年中何かしら季節を感じさせるものが、お庭や畑にあるのは羨ましいです。^^
by sako (2011-09-09 21:59) 

aidesu

紅茶を注文して
デカいポットで出てくると
テンション上がりますよね^^
by aidesu (2011-09-10 01:20) 

sako

aidesu

普段はどちらかと言うとコーヒーの方が多いですが、たまに紅茶をオーダーしてポットサービスだとたしかに嬉しいです。^^♪
by sako (2011-09-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。