SSブログ

あの花、アガパンサス [花]

公園で、住宅街で、道の脇で、いろんな色の紫陽花が咲き競っています。

そして。。。

P6171893.JPG


私の好きなアガパンサスも咲きはじめていました。


P6171895.JPG


自分の中で思う大人のイメージだったのでしょうか、若い頃にこの花と出会ったとき憧れのようなものを感じました。
以来、ずっと私の好きな花です。

        
P6121889.JPG


ドログリーに行ったら、ビー玉のようなビーズがありました。
何にどう使うかも決まらないのに、大きいのと小さいのを一個ずつ買って来ました。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

UNCLE

こんなにお洒落じゃないけど
玉の中の模様が入ったビー玉、覚えてます^^
by UNCLE (2013-06-19 06:06) 

夏炉冬扇

今日は。
トンボ玉みたいです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:30) 

sako

UNCLEさん

ありましたねぇ。
黄色やオレンジ色が波のような模様になってました。^^
by sako (2013-06-20 14:48) 

sako

夏炉冬扇さん

先日、偶然ですが古代のトンボ玉で作ったアクセサリーを見ました。
とても貴重なものなのでお値段にもビックリでした。^^
by sako (2013-06-20 14:50) 

ameya

今年もアガパンサスの季節になりましたね。
家の近所でもつぼみがふくらんできました。
この花の魅力はほんと独特ですよね(^_^)
by ameya (2013-06-21 07:27) 

sako

ameyaさん

このあと、あちこちで咲いているのを見かけるようになりました♪
集中して咲いていると存在感も増して、言われるように独特な魅力を醸し出しています。^^
by sako (2013-06-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。