SSブログ

ピュアホワイトと淡水パールのネックレス [ラ・ドログリー]

トウモロコシの季節です。
最近は甘い品種がたくさん出回っていますね。

P7041932.JPG


ちょっと目に止まったのが、パールのように白くて上品な光沢があるピュアホワイトという品種で、早速買って帰り茹でてみました。
実は柔らかくとても甘かったです。もう穀類というよりは果物の域ですね。



ドログリーが一部セールになっていて、今回は淡水パールが対象になっていました。[るんるん]

上品で優しい印象があるパールはフォーマルからカジュアルまでアクセサリーとしては万能です。淡水パールは形が不揃いですが、そこがいい味を出してくれます。

P7091955.JPG

★ゴールドの2種類のチェーンを使いネックレスにしました。
お揃いでシンプルなピアスも作りました。

[晴れ]厳しい暑さは続いていますが、工夫して少しでも爽やかに過ごしたいです。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(47)  コメント(8) 

nice! 47

コメント 8

UNCLE

近年のとうもろこしは、ホント美味しいですよね^^

もぎたてを、すぐ茹でるのが良いらしいのですが
生産者でないと、現実的には難しいですけどね^^;
by UNCLE (2013-07-18 19:25) 

海を渡る

こんにちは。
白いトウモロコシはまだ食べたことがありませんが、
最近は甘いものや生で食べれるものがあるんですね^^。
by 海を渡る (2013-07-19 15:53) 

夏炉冬扇

今日は。
今のトウモロコシは本当においしいです。
畑では鳥やイタチにやられますが…
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 17:38) 

ameya

ほんと、パールのようなトウモロコシ!!
きれいですね。どんな味なんだろう。食べてみたいです!!
by ameya (2013-07-20 08:42) 

イチロー

白いトウモロコシ、おいしそうです^^

by イチロー (2013-07-21 09:49) 

sako

★UNCLEさん

トウモロコシに限らずタケノコも掘りたては美味しいそうで、食べてみたいですが、おっしゃるように生産者でないと難しいですね。^^


★海を渡るさん

まだ食べたことはありませんが、トウモロコシが生で食べられるなんて、私も最初はびっくりしました。^^


★夏炉冬扇さん

野生の動物たちも美味しいものは分るんでしょうね。^^


★ameyaさん

パールのような輝きに惹かれて買いましたが、とても甘かったですよ。^^


★イチローさん

最近、トウモロコシは私の中でちょっとしたブームです。^^




by sako (2013-07-21 15:39) 

rokoko

トウモロコシが、真珠のネックレスに見えてきます(^^ゞ
豪華でお値段も高そう~(^v^)

スーパーで白いトウモロコシを見かけたので、早々に買ってみましょう。
by rokoko (2013-07-22 11:18) 

sako

rokokoさん

白いノースリーブのブラウスに合わせたらいい感じになり、評判も良かったですよ。^^v

by sako (2013-07-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑中お見舞い申し上げます盛夏の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。