SSブログ

盛夏の花 [ラ・ドログリー]

連日35度越えです。[晴れ][晴れ][晴れ]

この暑さに負けずにあちこちで見かけるのが夾竹桃。
夾竹桃は公園や学校にあって子どもの頃から何となく知ってはいましたが、気が付けばあまり近くで花を見たことがありませんでした。


P6081876.JPG

 
こんなに綺麗な花だったんですね!


P7231967.JPG

★ドログリーのセールで買って来たスパンコールと粒ビーズを使ってピアスを作りました。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(52)  コメント(6) 

nice! 52

コメント 6

海を渡る

こんばんは。
ブログを始めてから花の名前を気にするようになりました^^。
by 海を渡る (2013-07-24 19:45) 

UNCLE

ほんとうに、うんざりの日々ですよね!
湿気がなければ我慢もできるんですけど(>_<)

最近「ほうせんか」を見かけないのが寂しいです^^;
by UNCLE (2013-07-24 19:52) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今年の夏はとんでもない暑さです。
無理をしてはいけませんね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 21:19) 

sako

★海を渡るさん

そうですね。私も注意深く見るようになり、自然を身近に感じることが増えました。^^


★UNCLEさん

中島みゆきの初期の頃の歌に『ほうせんか』がありますね♪
そう言えば、あまり見ませんが、お花にも流行があるんでしょうかね。^^


★夏炉冬扇さん

暑さにもだいぶ慣れてきたようにも感じますが、無理しないように心がけています。^^
by sako (2013-07-25 21:55) 

ameya

こちらはずっとぐずついた天気が続いてます。
そちらは大変な暑さなんですね。
キョウチクトウの花は真夏の空の下で元気に咲いてますね!!
by ameya (2013-07-26 09:27) 

sako

ameyaさん

今日やっと雨がざーっと降りました。
暑さはわずかに和らぎましたがまだまだ暑いです〜。
夏バテに気を付けないと^^;
by sako (2013-07-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。