SSブログ

青いスヌード [ラ・ドログリー]

かれこれ5年くらい前のことです。

ドログリーのビーズやボタンでアクセサリーを作ることに夢中になっているうちに、美しい色の毛糸たちが気になり始めました。

私も編んでみたいという気になり
手ほどきを受けて、最初に編んだのが極太のベビーアルパカの青いロングマフラーでした。

PB062412.JPG


長さがちょっと扱いにくかったので少し短くして、輪にしてスヌードにしました。

ベビーアルパカなのでふんわりとして、とても優しい手触りです。
思えば、この時から編み物をすることが気持ちいいと思うようになったようです。


北の方では大雪が心配になるなど、本格的な寒さになってきました。
暖かくしてお過ごしください。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

UNCLE

気にいっているロングマフラーがあるんですが
着ていく機会がなくて^^;
by UNCLE (2013-12-13 05:40) 

enpoko

本当、肌あたりが良さそうです。
綺麗な青い色、冬空にも映えそうですね。
最近は、ショールやマフラーよりスヌードの方が
使用頻度が増えています。
by enpoko (2013-12-13 18:20) 

夏炉冬扇

今晩は。
色があざやか。
暖かいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-13 18:46) 

rokoko

スヌードは扱いが楽で、出番が多くなりましたね。
私も以前使っていた長いマフラーを輪にして、スヌードにしてみようかしら?
by rokoko (2013-12-15 16:30) 

sako

★UNCLEさん

どんなマフラーなんでしょう?
着けて行く機会を作らなくてはいけませんね。^^


★ENPOKOさん

この青色がとても気に入ったのも編み物をしてみたいと思った理由になりました。
スヌードは扱いが簡単だから人気があるのかもしれませんね。^^


★夏炉冬扇さん

冷え込みが厳しくなってますね。
風景の中に色が少なくなるので、こんな鮮やかな色にはっとします。^^

★rokokoさん

マフラーは結び方で変化はつけられるけど、上手く決まらなかったり、めんどくさいいこともありますね。
その点、スヌードは何も考える必要がないので取り扱いが簡単ですね。^^

by sako (2013-12-17 10:04) 

きぃ*

ご無沙汰しております。
こちらのマフラーも、それからブローチもとっても素敵で
見入ってしまいました。
青って、清さ(潔さ)があってとても好きです❀.(*´◡`*)❀
by きぃ* (2013-12-26 15:12) 

sako

きぃさん

ずいぶん久しぶりですね。
コメントありがとうございます!
青は引き込まれるような妖しさがたまりませんよね。^^

by sako (2013-12-27 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルナ・カレンダー冬の青 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。