SSブログ

白木蓮がもう満開です [ラ・ドログリー]

今日は最高気温が20度近くまで上がり、まさに春の陽気でした。
迷惑な飛来物もなかったので、お天気のよい朝のうちはきれいな青空が広がっていました。

P3110528.JPG


白木蓮が満開になっていました。
今年は少し早いのかな?

私の中では桜が入学式なら、白木蓮は卒業式のイメージがあります。



P3082834.JPG


一個の大きさが5センチもあるぽってりとしたビーズを、3本の革ひもを使いペンダントにしました。
グラデーションのきれいな水飴のようなビーズです。

洋服の色に合わせてビーズを付け替えて楽しんでます。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

katakiyo

白木蓮は卒業式のイメージ!素敵です。

by katakiyo (2014-03-13 05:25) 

UNCLE

20℃だと、暑いくらいでしょうね。
白木蓮、たしかに卒業式ですね^^
by UNCLE (2014-03-13 05:42) 

夏炉冬扇

今晩は。
白モクレンは日差しを受けると美しさ倍増ですね。
明日は小学校の卒業式の来賓になります。
by 夏炉冬扇 (2014-03-13 21:28) 

sako

★katakiyoさん

大きな白い花が開く様は、成長して巣立つ姿に重なります。^^


★UNCLEさん

また冬に逆戻りしました!
春のお天気は不安定で、ついて行くのが大変です。^^


★夏炉冬扇さん

来賓ですか!子どもたちの成長を見届けると胸が熱くなることでしょう。^^

by sako (2014-03-14 10:31) 

K2

真っ青な空に、映えますね。
気分がすっきりしました。
by K2 (2014-03-14 23:54) 

sako

K2さん

最近は晴れの日でも空が白く霞んでいる日が多いので、こんな青空が見られると嬉しくなりますね。^^


by sako (2014-03-15 12:00) 

NO NAME

私の散歩道に白木蓮の木がたくさんあるのですが、まだどれも蕾のままです。一斉に咲き始めると、思わず見とれてしまうほど見事です・・・ 
早く咲かないかな~と楽しみにしている毎日です。

大きめのビーズは大人の魅力に溢れていますね。
by NO NAME (2014-03-15 12:00) 

sako

rokokoさん

名前入れ忘れてますよ!
その散歩道に一斉に咲く白木蓮を見てみたいものです。
写真撮って下さい。^^
by sako (2014-03-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。