SSブログ

春色のボタンでピアス [ラ・ドログリー]

この2、3日、近くの中学校の満開を迎えた桜がはらはらと風に舞い、その下を通るたびにああ春なんだな〜と実感していました。
でも、昨夜から今朝にかけての風でだいぶ散ってしまったことでしょう。


P3270569.JPG


舞鶴公園のお濠端にある桜と柳が混じり合う風情に、新古今の

  みわたせば やなぎさくらをこきまぜて みやこぞはるの にしきなりける

という歌が重なりました。


P3282886.JPG

ドログリーに新しく届いたボタンにとても春っぽい色があったのでピアスを作りました。


P3252883.JPG


あら、花見団子の配色と似てますね。^^




http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから


nice!(51)  コメント(7) 

nice! 51

コメント 7

UNCLE

ボタンのピアス、大人の雰囲気ですね^^

美味しいお団子が食べたくなりました♪
by UNCLE (2014-04-04 19:27) 

馬爺

舞鶴公園とは福井県ですか?
お城が有る公園なんですか、、水面に写る桜も見てみたいですね。
by 馬爺 (2014-04-04 20:13) 

katakiyo

ピアスも団子も春うららですね^^)
by katakiyo (2014-04-04 20:38) 

sako

★UNCLEさん

無性においしいお団子が食べたくなるときってありますよね。^^


★馬爺さん

ここは福岡市にある舞鶴公園です。
NHK大河ドラマで話題の、軍師勘兵衛の息子黒田長政が福岡藩の初代藩主となったときに築いた福岡城址の公園です。
天守閣はありませんが石垣や多聞櫓が保存されていますよ。^^


★katakiyoさん

やはり桜が開花すると一気に春めいてきますね。
気分も春うららです。^^


by sako (2014-04-05 09:29) 

ameya

花見団子。。。なんともかわいくおいしそうですね。
ピアス、雰囲気似てますね。春の香りがしてきそうです(^_^)
by ameya (2014-04-06 10:14) 

rokoko

元気になって、満開の桜を楽しみました(^^♪
ドログリーのボタンは、やっぱり素敵ですね。
一本で三種類の味が楽しめるなんて、私好みのお団子だわ~❤
by rokoko (2014-04-06 11:02) 

sako

★ameyaさん

春は色だけでなく香りも一緒に運んできますね。
だから気分が一気に華やぎます。^^


★rokokoさん

お花見楽しんできたんですね、よかった♪
花より団子という言葉もあるけど、やはりお花あっての楽しみですね。お団子美味しかった〜。^^




by sako (2014-04-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜満開ワンピに新しいネックレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。