SSブログ

2本の紫色のブレスレット [ラ・ドログリー]

まだ梅雨入り前だというのに、真夏の暑さがやってきました。
この時期からこんなに暑くなっては、今年の夏が思いやられます。

舞鶴公園では菖蒲が咲きそろっていました。

P5253053.JPG

今年は例年に比べて薄紫の菖蒲が少ないように感じます。


P4292978.JPG

★透明感のある薄い青紫のビーズを集めてブレスレットを作りました。


P5253038.JPG

★こちらも透明感はありますが、赤紫のビーズを中心にブレスレットにしました。

少しずつ空気が湿り気を帯びてきて蒸し暑さを感じるようになりました。
窓を大きく開けて風を入れたいのですが、黄砂やpm2.5が気になってそうもいきません。

風向きが変わるのを待つしかないのかな。


http://www.ladroguerie.jp/   ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]
nice!(41)  コメント(12) 

nice! 41

コメント 12

ふにゃいの

1つめの青紫キレイ。
丸と四角の大小と
大きい丸の中の長四角のラインが
合ってておもしろいです!
by ふにゃいの (2014-06-01 11:30) 

UNCLE

菖蒲が咲いてますね!

薄紫の淡い色が、やさしい雰囲気にさせますね^^
by UNCLE (2014-06-01 12:11) 

青の風画

きれいな透明感のあるブレスレットです。
創る人の色彩感が現れてくるんでしょうね。
by 青の風画 (2014-06-01 13:01) 

sako

★ふにゃいのさん

上のブレスレットは主にマカロンという名前のビーズを使ってます。
ドログリーのビーズには記号ではなく名前がついているところがすごいなと思います。


★UNCLEさん

菖蒲が咲いてせっかく優しい雰囲気なのに、ここ数日の陽射しは強すぎます。


★青の風画さん

色というのは使う人の心持ちを反映しますね。
自分でも意外な色を手にすることがあったりして、今の自分はこの色の気分なのかと思うことがあります。不思議で面白いです。^^


by sako (2014-06-01 22:52) 

ameya

いよいよ雨の季節がやってきましたね。
ビーズの色からも夏の湿気った空気が感じられますね!!
by ameya (2014-06-05 08:16) 

sako

ameyaさん

雨もシトシトなら風情も感じられるでしょうが、こんなに大雨ともなると雨を楽しむどころではありません。降りかたには要注意ですね。^^
by sako (2014-06-07 12:42) 

rokoko

一つ目のブレスレットは色も形もキュートで、一目でビビッときました(笑)

リボンを使って作った様に見えて、とても可愛らしく見えるけれど、大人の雰囲気もある素敵なブレスレットですね。

by rokoko (2014-06-07 16:29) 

sako

rokokoさん

ビビッときましたか。^^
ただ可愛いだけだと、我々大人の女性にとっては痛いだけですからね。
危険です!(笑)

by sako (2014-06-07 17:48) 

COLE

しばらく訪問サボっていました
ここはいつも楽しい不思議な空間です
赤紫 いい季節です
by COLE (2014-06-07 21:38) 

sako

COLEさん

そのように言っていただけるのは褒め言葉と解釈します(笑)
この季節は青や紫色の花が多いですね。雨だけど好きな季節です。^^
by sako (2014-06-07 23:28) 

MOANA

紫、とっても綺麗ですね!
涼しげで素敵です。
大好きな色のひとつです(^o^)
by MOANA (2014-06-16 15:56) 

sako

MOANAさん

ありがとうございます♪
紫はとても奥の深い色ですね。
紫のビーズを見つけると何か作りたくなってしまいます。^^
by sako (2014-06-17 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。