SSブログ

雲仙散策 [風景]

雲仙へは前から行こうとして都合がつかず、延び延びになってました。

行くなら、ここ。と決めていたのが、雲仙観光ホテルでした。

スイスの山小屋を思わせる建物は昭和10年に外国人向けに建てられたホテルで、
2002年から2007年にかけて大改修工事が行われたそうです。

R0013096.JPG

ホテル玄関までの木立は、森へのアプローチのよう。

P8080015.JPG

P8080016.JPG

ホテル敷地の中だけでも緑はいっぱい。

R0013098.JPG

ホテル周辺を散策すると、15分ほどで一週できる原生沼があったり。。
湯気と硫黄の匂いが立ちこめる”地獄”があって、ボコボコと温泉を噴き出していました。

たった一日ではありましたが、とてもリフレッシュできました。




nice!(28)  コメント(11) 

nice! 28

コメント 11

zak

雲仙は行ったことが
ありませんが、自然
溢れる場所なんですね。

涼しいのでしょうか?
by zak (2010-08-14 15:39) 

sako

zakさん

最初に国立公園に指定されたというだけあって、自然が保護されていて、緑がいっぱいです。
8月の気温は札幌と同じくらいだそうですが、今年の札幌は違ったでしょうね。^^
見たことありませんが、冬には霧氷がが見られるそうです。☆
by sako (2010-08-14 21:14) 

文音

素敵なホテルですね〜!
お洒落な建物と緑の調和が何とも言えません!
一度こんな素敵なホテルに泊まってみたいものです。
by 文音 (2010-08-15 06:17) 

ameya

ほんとに外国の建物みたいに素敵なホテルですね。
いいなあ。夢の世界みたいな感じがします
by ameya (2010-08-15 08:14) 

クララ

雲仙観光ホテルとても素敵なホテルですねー。
建物も素敵! 私も行ってみたいです♪
by クララ (2010-08-15 12:01) 

sako

文音さん

そうなんです!周囲の緑ととてもよく調和しているんです。
玄関やの柱には文音さんの好きな蔦がたくさんありましたよ^^。
葉っぱの屋根のあるテラスで過ごすのが好きでした。
by sako (2010-08-15 15:33) 

sako

ameyaさん

床や天井や壁に木をふんだんに使って、和と洋がうまく取り入れられた素敵なホテルでした。♪
by sako (2010-08-15 15:37) 

sako

クララさん

外観だけでなく、木を主に使用したインテリアは、ノスタルジックでとても気持ちが安まりました。
お料理は和とフレンチから選べるのですが、フレンチをいただきました。ヘビーになりすぎず大変美味しかったですよ。^^♪

by sako (2010-08-15 15:45) 

夏炉冬扇

こんばんは。
私は毎日畑でリフレッシュ!
by 夏炉冬扇 (2010-08-15 19:01) 

sako

夏炉冬扇さん今晩は。

畑で汗をかいたあとのお風呂は壮快でしょう!
by sako (2010-08-15 22:12) 

puku

先日は、お話できず残念でした~
せっかくいらして頂いたのに…
雲仙観光ホテルを見て、思わず書き込みました!
私もいったことあります♪
素敵ですよね☆☆☆
お部屋の鍵とかも可愛かったですよね!
ひとつひとつが歴史と気品を感じて…
タイムスリップしたような。時間がゆっくり流れる空間でした。
1月に行ったので、散策は寒くて出来ませんでしたけど(^-^;)
by puku (2010-08-16 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日だけの避暑夕映え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。