SSブログ

夕映え [空]

今年の夏はまだ、家の中がオレンジ色に染まるような夕焼けを見てません。
それでも今日は、久しぶりに夕方のお天気がよく、西の空に沈む夕日を捉えることができました。

P8160039.JPG

夕映えの中の博多湾方面です。高い塔は百道タワー。

P8160049.JPG

19:00ちょうど 山の向こうに沈みはじめた太陽です。
これから2分ほどで太陽は見えなくなりました。


タグ:夕焼け
nice!(31)  コメント(15) 

nice! 31

コメント 15

文音

見事な日没ですね!
空が澄んで、綺麗なオレンジ色が広がっていますね!
遠くに見えるのは海でしょうか?良い所にお住まいで羨ましいです><
by 文音 (2010-08-17 00:17) 

ameya

夏は夕刻になるとどんな夕日見れるかなって毎日楽しみですよね。
ほんとにきれいな日没だなあ
by ameya (2010-08-17 07:53) 

gwan3

眺めのいい場所にお住まいですね。
目の前に遮る物がない環境は、何ものにも変えがたいですね^^
by gwan3 (2010-08-17 11:03) 

イチロー

昨日から、ほんと酷暑で参ってます^^;

by イチロー (2010-08-17 14:01) 

zak

夕日は和みますよね…
心が洗われる風景ですね。
by zak (2010-08-17 17:02) 

夏炉冬扇

今日は。
夕焼け好きです。家からは夕焼けの方がよく見えます。
by 夏炉冬扇 (2010-08-17 18:29) 

UNCLE

今日は風があるのできれいなオレンジ色の夕焼けになっていました。
あまりの暑さでヘトヘトです^^;
by UNCLE (2010-08-17 19:16) 

sako

文音さん

そうです!博多湾が見えています。志賀島と、タワーの左側の山のように見えるのは能古島です。
若い頃の井上陽水が『能古島の片思い』を歌っています。♪

by sako (2010-08-17 19:44) 

sako

ameyaさん

真っ赤な夕焼けもいいし、ピンクの夕焼けもいいし、夕焼けの美しさは言葉にできないほどの美しさですね。^^
by sako (2010-08-17 19:47) 

sako

gwan3さん

そうですね、眺望がひらけてるのはたしかにいいですね〜!
でも途中の道を思うと、出かけるのが億劫になることもときどきです。
特に、今年のような厳しい夏の日は…^^;
by sako (2010-08-17 19:56) 

sako

イチローさん

酷暑ですね〜!まだ続くようですよ。
水分補給など、体調管理に気をつけましょう。^^
by sako (2010-08-17 20:04) 

sako

zakさん

夕日を見ていると、感謝する気持ちに包まれます。
心の平和を感じますね。^^
朝日を見る機会はほとんどありませんが、似たような心持ちになるんでしょうか。
by sako (2010-08-17 20:19) 

sako

夏炉冬扇さん

今年は夕方になると雲が多くなってきて、なかなか夕日を見る事ができませんね。
by sako (2010-08-17 21:11) 

sako

UNCLEさん

今年の夏は暑さが厳しいですね。
キッチンに立つのも出来るだけ短時間になるようにしています。><;
by sako (2010-08-17 21:15) 

クララ

7時丁度の日没でしたか。綺麗ですねー。
これからどんどん早くなっていきますね。
夕焼けも朝焼けも毎日違うので、毎日見ていても飽きないですね♪
by クララ (2010-08-19 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲仙散策柿の種のアクセサリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。