SSブログ

青空が見たい [空]

最近はきれいな青空を見てないです。
春先の花粉にはじまり黄砂、PM2.5と続き、お洗濯物もなかなか外に出せない状況が続いていました。
そのうえ、平年より9日も早くきのう梅雨入りしました。

P5281813.JPG


今日の福岡市はこんな空模様です。



P5281809.JPG


ロングネックレスを作ろうと思い買っていた青色のガラスビーズです。
テグスを切らしてしまい、先に進めなくなっています。
早く買って来なくては。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

青く晴れ渡った空が見たいです。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


タグ:ビーズ 青色
nice!(38)  コメント(8) 

夕明かり [空]

今週は急な冷え込みでちょっと体調が不調気味でした。
外出から帰って、夕飯の支度をしていると暗くなり始めた空に赤みがさしていました。

PA280260.JPG

日が落ちた後に短時間でしたが、こんな鮮やかな夕明かりを見ることができました。
(28日17時50分頃)

DSCN0470.JPG

☆以前に作ったブレスレットとピアスです。

素材は動物の骨か何かの天然素材です。
光を透した赤の色が一つ一つ微妙に違って、今日の夕明かりのようです。

もう手元には無いので、またこの素材でアレンジしたものを作ってみようかな。。



nice!(55)  コメント(19) 

虹が出た! [空]

昨日の夕方、雲行きが怪しくなってきたので急いで家路につくと帰り着いて5分もしないうちに雨脚は強くなり、雷鳴が響き始めました。

稲光りが走ると同時に、空を引き裂くようなバリバリバリ…という音が何度も轟いていました。

最近は夕立が多いけど、昨日の勢いは凄かった!

一時間ほど続いた夕立のあとに夕日が明るく差し込んでいるので、もしかすると”あれ”が見られるかもしれないぞ・・と思い、キッチンに立ちながら東の空を気にかけていました。

P8300083.JPG

出ました!虹です!★
P8300089.JPG

大きな虹が架かっていました。久しぶりに見ました。

P8300086.JPG

ようく見ると、虹の外側にはもう一つ虹が架かっていました。


タグ:
nice!(53)  コメント(24) 

夕映え [空]

今年の夏はまだ、家の中がオレンジ色に染まるような夕焼けを見てません。
それでも今日は、久しぶりに夕方のお天気がよく、西の空に沈む夕日を捉えることができました。

P8160039.JPG

夕映えの中の博多湾方面です。高い塔は百道タワー。

P8160049.JPG

19:00ちょうど 山の向こうに沈みはじめた太陽です。
これから2分ほどで太陽は見えなくなりました。


タグ:夕焼け
nice!(31)  コメント(15) 

梅雨空 [空]

毎日激しく雨が降り続くので、外出もなかなかままなりません。

河川の氾濫や、土砂崩れなどの被害が多発しているようですが、皆様のお住まいの地域は如何でしょうか。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

雨が降らないと困りますが、こんなに集中して降らなくてもいいのに…と思ってしまいます。

P7031355.JPG

ちょっと雨が治まった時、南の空に水墨画のような雲を見つけました。

P7031356.JPG

  
今、雨は止んで蝉の鳴き声が聞こえています。
梅雨明けも近いようですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。